2020年

1月も半ば、家ではまだまだお餅を食べています。お餅おいしい。

画像は以前にブログで書いたギフト包装。

クリックポストの厚さ制限内で梱包できるボックスを用意できたので、minneとcreemaにてギフトボックスのオプションを追加しました。

ボックスの色は何色かあり、ランダムとなります。

プレゼントなどにぜひご利用ください。

 

さて、2020年。

今年は絵やイラストに力を入れつつ、ハンドメイドも新しいことにチャレンジしていこうと思います。

数年前からストックイラストなどもこつこつ登録していて、本当にスローペース(年に数枚登録とか)でやってきたので、そちらも少し増やしたいなと。

HPやブログなどのデジタル作業も、始めるとのめりこんでしまってたくさん時間を使うので、切り替えながら楽しんでいきたいと思います。

スポンサーリンク

氷ドロップ

新作を一点、氷ドロップ・クリップフープイヤリング。

マットな質感の淡いクリアグレイ、真ん中にシルバーの花模様。とろりと冷たいドロップのようなチェコビーズ。

シンと静まる冬景色に似合うイヤリングです。

クリップフープイヤリングは、自分でチャームを付け替えたり、フープのみでつけたりすることもできるので、ひとつ持っておくだけで色々楽しめます。

付属のイヤリングゴムがなくなった!と言う場合、市販品のやわらかい樹脂製ピアスキャッチで代用することもできますし、 サイメキで同じものを販売することもできます。

ぜひ、気軽にイヤリングを楽しんでいただければ嬉しいです。

スポンサーリンク

チェコガラスビーズ

チェコガラスの独特な色や形が好きで、いいなと思うものを少しだけ買ってアクセサリーに使っています。

画像のチェコビーズ、アンティークな雰囲気にカットも素敵で、10mmのボリューム感もたまには良いかなと思ってイヤリングにしたのですが…。

あ、耳が重い!

耳に軽くとめているだけだと、頭をブンブン振ると重みでイヤリング金具が落ちてきてしまいます。強めにとめなければ…。

つけられないと言うほどではないのですが、サイメキのイヤリングはつけている時の楽さを重視しているので、泣く泣くイヤリング化は断念しました。

本当にきれいです。

光に透けるガラスの透明感もあって、加工の効果で石っぽくも見えて。

ホワイトパールバージョンもあります。こちらもサイズは同じため商品化ならず…。気に入っていたので残念です。

イヤリングとしては商品化できませんでしたが、コレクションとして、何か他のものに使う時が来る日まで、大事にしまっておこうと思います。

スポンサーリンク