サーバー移動とサイト作成

Memo

長年使っているレンタルサーバーでキャンペーンをしていたので、プラン変更も兼ねて契約し直しました。

それに伴いサイトも作り直すことにしました。最初は前の形をそっくりそのまま移動するつもりだったんだけれど、トップにブログを持ってきてコンテンツを集中させようかなと思い立ち。

サイトはまだ形だけ作って設定を整えたくらい。落ち着けるようになるまで、ころころと様子が変わるかと思います。


初めて有料のレンタルサーバーを使用した高校生くらいから、ずっとロリポップ!を使い続けています。

先月の終わりに「ドメインずっと無料」サービスを開始して、さらにちょうどその時初期費用無料キャンペーン中だったので、いいタイミングだと思って新規契約しました。

最近サーバースペックがリニューアルされて、ストレージ容量がアップしたりと盛り上がっていて嬉しいです。サポートも利用したことがあるのですが、迅速な対応で安心しました。

手ごろな価格で運用できるので、趣味でサイトを持ってみたい方に良いかと思います。

私は初めて契約した時は月額100円~のエコノミープラン。今はWordPressが使える月額250円~のライトプランで契約しています。ドメインずっと無料サービスの条件を満たせば、独自ドメインが取得できるので、興味のある方はチェックしてみてください。

今はsnsが主流で、個人のHPを持つことって少なくなったのかなと思うのですが、こうやって自分だけのスペースが持てるのが好きで。

自分にとって大事な場所になるように、少しずつ内容を充実させていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました