どうぶつの森

スマートフォン向けアプリのどうぶつの森が配信されましたね。

私はアプリってなんだか続かなくって、でもどうぶつの森がやりたくなって、今更3DSのとび森を遊んでいます。

まとまった時間が取れないので、誰とすれ違うだけでもなく、何をするわけでもなく、毎日起動しては花に水をやる…を繰り返し。かわいい動物と、ゆっくりした時間の中にいるだけで癒されます。

画像の風景はSims3。空や海や建物の風景がいつもきれいで、ぼうっと見ていられます。

アクセサリー制作は、リングやワイヤーラップイヤリングを試作しています。

リング、手に力を入れる作業が多く自分ではあまりつけないのですが、ついいつも惹かれて見てしまいます。

いろんな色の天然石をリングにして、気分によって日替わりでつけたりとか、いいなあ。ピンキーリングで試してみようかな。

そら

久しぶりの更新です。

アクセサリーの制作は受注分だけに抑えて、キャンバス作りを再開しています。

木枠を立てたり下地を塗ったり、見た目よりも力仕事で、キャンバスをたくさん作った次の日は筋肉痛になったり手にマメが出来たりします。100号以上のものを連続で張ったりすると、二の腕にかなりきます。

絵をアイテムにして販売する、というのはひとつの目標で、スローペースながらも良いものになるよう作り続けています。

画像加工していますが、simsというゲームのスクリーンショット。このゲーム、風景がきれいで操作の合間にぼうっと見ています。

空の色って、空だけじゃなくて周りの風景にも影響するので、空が珍しい色に染まるとドキドキします。

ピンクに紫、黄色や黄緑みたいな水色、どんどん変わっていく色と形。