どうぶつの森

スマートフォン向けアプリのどうぶつの森が配信されましたね。

私はアプリってなんだか続かなくって、でもどうぶつの森がやりたくなって、今更3DSのとび森を遊んでいます。

まとまった時間が取れないので、誰とすれ違うだけでもなく、何をするわけでもなく、毎日起動しては花に水をやる…を繰り返し。かわいい動物と、ゆっくりした時間の中にいるだけで癒されます。

画像の風景はSims3。空や海や建物の風景がいつもきれいで、ぼうっと見ていられます。

アクセサリー制作は、リングやワイヤーラップイヤリングを試作しています。

リング、手に力を入れる作業が多く自分ではあまりつけないのですが、ついいつも惹かれて見てしまいます。

いろんな色の天然石をリングにして、気分によって日替わりでつけたりとか、いいなあ。ピンキーリングで試してみようかな。

新作二点

minne、creemaに2点追加しました。

czとケシ淡水パールのラインイヤリングです。2.3cmほどのゴールドラインに、それぞれのパーツを繋いでいます。

ケシパールは厚みや形が一定ではなく、その独特のニュアンスが好き。合わせやすいパールイヤリングです。czのほうは、ゴールドで統一された色合いが流れ星みたいだな、と思っています。

結構前に作り終えていて、あとは登録するだけだったのですがなかなか進められず。ずいぶん遅くなってしまいました。

ラインシリーズ、繊細で硬質で、とっても気に入っているので他にも数点出せたらいいなあ。

転々

久しぶりに文を書こうとすると、うまく言葉が浮かばない。もっと文字を追って、書かないといけないな。

独り言みたいに書いていた時に比べると、今はもっと慎重になってしまって、これはこれで保っているものもあるんだけれど、したいことはできていないのかもなぁと。

 

長く使っていた水彩絵の具セットがそろそろ替え時かな~と、パステルやアクリル絵の具で代用を考えています。家具や画材など、学生の時に買ったものなんかが、ぽつぽつと使えなくなってきて少しさみしい。

パソコンとタブレットも元気がないし、う~ん…まだ、まだ頑張ってほしいです。

クリップフープイヤリング

新しく登場したイヤリング金具、クリップフープ。

クリップイヤリングとフープイヤリングを掛け合わせた金具です。耳たぶに深く差し込めばクリップイヤリングのように、浅く差し込めばフープイヤリングのようにお使いいただけます。

通常のフープイヤリングよりも細い線を使い、繊細で使い勝手の良いイヤリングを目指しました。この金具はチャームを付け替えることもできるので、いろいろな楽しみ方をしていただければと思います。

イヤリング金具が増えたので、特徴を書き出してみました。

・しっかりとした線できれいな丸の形、シンプルなフープ⇒フープイヤリング

・チャームやモチーフメインで、金具は目立たないほうが良い⇒クリップイヤリング

・さり気ない小さめフープとチャームで、イヤリングを幅広く楽しみたい⇒クリップフープ

こんな感じでしょうか。もう少しわかりやすい特徴を思いついたら書き足すかもしれません。

どれもそれぞれの良さがある形となっているので、好みや使い方でぴったりなものを選んでいただければ嬉しいです。

見惚れ

絵や写真を載せる場所がほしいと思って、ひっそりとinstagramをやってます。

一番文章を書きやすく、居心地が良いのはHPやブログなので、自分の考えていることをじっくり書く場所はここのまま。

snsにも載せたのですが、画像は昔描いたもの。

都会の風景が好きで、キラキラと光を受けるガラス張りの大きなビルや、海の上に並ぶ建物はぼうっと見ていたくなります。

たくさんの人やものをすっぽり入れてしまう大きな建物、魅力的です。